ページTOPへ戻る
日本の眼鏡職人が作り出した眼鏡フレームブランド
トレミーフォーティエイト HOME > GUIDE > メガネ選び > アフターサービス・保証

GUIDE

メガネ選び

アフターサービス

お近くのPtolemy48直営店・取扱い店にて、レンズ交換、フィッティングをお願いします。

※お買い上げ証明書を必ずお持ちください。
※フィッティングは、店舗によっては有料でのご対応になりますので、お持ちになる取扱い店様にご確認ください。


保証について

この製品は、トレミー48の伝統的な品質基準に基づき製造、検査、調整が行われています。
トレミー48国際保証サービスを受けることができる窓口は、トレミー48直営店、及びトレミー48正規販売指定店です。
世界中どこでも、トレミー48カスタマーズサービスセンターにおいて、国際サービスをお受けできます。

エンドユーザである購入者が最初の販売店で購入した日から1年間(以下、「保証期間」といいます)、
Ptolemy48発行のガイドラインに従った通常使用時における材質および製造上の瑕疵に対し、保証をします。
お買い上げ日より12ヶ月以内の場合、上記不良部品を無償にて交換または修理、調整いたします。
ご注意: Ptolemy48 製品1年限定保証に基づく一切の請求は、本保証書に記載の条件に準ずることになります。
Ptolemy48以外のサプライヤーが独自の保証を提供している場合がありますので、詳細については各業者にお問い合わせください。

上記の定めに関わらず、以下の場合はトレミー48国際保証の適用から除外されます。

  • 消耗部品または経時的に劣化が当然予測される保護コーティング(損害が材質および製造上の瑕疵に起因する場合は、この限りではありません)。
  • 傷、へこみ、ポート部分のプラスチックの破損を含むがこれに限定されない、外観上の損傷(損害が材質および製造上の瑕疵に起因する場合は、この限りではありません)。
  • 事故、不適切な取り扱い、及び適度の使用(ショックを与えたり押しつぶす等の)、トレミー48により認可されていない修理、あるいは誤った取扱いによる故障及び、誤用、火事、地震またはその他の外的要因による損傷。
  • 通常の摩耗、または通常の経年劣化に起因する損傷。
  • 修理の必用が生じた場合は、お買い上げになった販売指定店、又はサービスセンターに保証書を添えてお持ちください。但し本保証書は必要事項、お買い上げ年月日、販売店名のスタンプ又は押印が無いものは無効です。

<生産中止後の有償修理期間>

当社が有償にて製品修理を受け付けることができる期間は、その製品の生産中止後2年間です。
生産中止に関しましては、当サイトにて告知させていただきます。
ただし、下記のような場合は、有償修理期間内であっても、修理の受付に応じかねる場合があります。

  • 技術革新、その他の事由などにより、保守部品の入手やメッキ処理が困難になった場合などの不測の事態が生じた場合。

Ptolemy48 は、
あなたのメガネ選びをサポートします。

  • 上手なメガネ選び
  • サイズの選び方
  • フレームの素材
  • 検眼・レンズオーダー
  • アフターサービス・保証
  • LINEでのお問い合わせ
copyright Ptolemy48 Co.,Ltd. all rights reserved.
powered by cheltenham company